お知らせ

お知らせ

家族相談を行っています。ありのままにご相談ください。

医療法人社団祐希会 ひまわりクリニックでは、家族相談を行っています。 ご家族に何か心配な症状や療養上の不安があるとき、ご本人が受診を拒否したり、話を聞いてくれなかったりすると、どう対処したらいいか分からず困ってしまうこと …

本年もどうぞよろしくお願いいたします

新年明けましておめでとうございます。 おかげさまで、ひまわりクリニックは今年10周年を迎えます。 医療体制を強化し「人に寄り添う医療」を追及してまいります。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 2024年1月1日 ひ …

インフルエンザワクチンの予防接種の予約を開始しました。

インフルエンザワクチンの予防接種の予約を開始しました。 予約制になっておりますので、ご希望の方はクリニックまでお電話ください。 対象は10歳以上です。 『こども医療費助成受給券』をお持の方は必ず持参してください。 浦安市 …

火曜日の外来診療について

10月から火曜日の診療枠を増やすことになりました。 診療時間は14時〜17時、担当は宮本侑達医師です。 診療科目は心療内科で、完全予約制となります。 ご予約がない方は、お断りをする可能性がございますのでご了承ください。 …

ひまわりクリニック リニューアルオープン致しました!!

拡張工事のため長らくご迷惑をおかけしておりましたが、7月27日にクリニックがリニューアルオープンいたしました。 外装や一部内装がまだ未完成ではありますが、広くきれいなクリニックに是非お越しください。 このたびのリニューア …

コロナワクチンの春接種が始まります

コロナワクチンの春接種が始まります。 対象者、実施機関などを下記でご確認のうえ、直接当院にお電話でご予約をお願いします。 ■ワクチン接種対象者  初回接種(1・2回目)が完了している方  高齢者(65歳以上の方)  基礎 …

リフォーム工事のお知らせ

当院の拡張工事を5/8~7/26まで実施いたします。外来の出入口を工事業者も使用するため、皆さまにはご不便をおかけいたします。 外来休診日 7/13(木)、14(金)、20(木)、21(金)のみとなります。 ※その他の木 …

マイナンバーカードの保険証の利用について

健康保険証 マイナンバーカードはオンライン資格確認において健康保険証として利用できます。 ※オンライン資格確認とは・・・保健資格の確認をオンラインで出来るようになる仕組みのことです。 公費負担受給者証・医療証 公費負担受 …

講演会のお知らせ

山田院長が「在宅医療とターミナルケア」について講演をします。 ご興味のある方は是非ご参加ください。 講演会について 開催日 令和5年3月24日(金) 時 間 13時30分~15時30分 場 所 浦安市民プラザ     W …

インフルエンザ予防接種について

令和4年度のインフルエンザ予防接種は終了致しました。 令和5年度は10月より再開の予定です。 宜しくお願い致します。

1 2 3 4 »
PAGETOP
Copyright © ひまわりクリニック All Rights Reserved.